ずっと欲しかったオフ車!本日納車されました。

KLX230!
最初はセローしか見えていませんでしたが、紆余曲折ありましてKLXになりました。
大本命だった筈のセローは思った以上にシートが低かったのがどうしても気になりまして。そうなると、他と比べて少々お高いのも気になり始めて~とお決まりの迷走。最後はCRFとKLXの一騎打ちになって、車重が軽くてより小回りが利くと噂のKLXに。空冷ってのも地味にポイント高いです。

KLXは顔というかヘッドライトユニットがデカくて
正直カッコ悪いのですが(写真はこちらから拝借しました)

黒だと引き締まって見えるせいか多少はマシに見えます。
でも、そのうち交換するかな。

新しく出たKLX300のヘッドライトが着くと良いのですが。
オプションは何を付ければ良いのかサッパリ分からないので、勧められるがままに

ハンドガードと

スキッドプレートを御願いしたら、スキッドプレートはメーカー欠品中。
スキッドプレートは樹脂製で正直なんの役に立つのか?と思っていたワケですが、モノが無いと言われると俄然欲しくなってくるから不思議です。金属製の社外品にしちゃおうかなぁ~
あと、スマホ充電用のケーブルも付けて貰いました。たぶん使わないけど。
箱を付ける予定はありませんが、ちょっとした荷物用にキャリアは付けるかもです。
これでワタシも待望の2台持ち!
冬の間は林道で頑張ります!北富士にも行けたらいいな。
この記事へのコメント
荷台餅
KLX300 っつ込んだろ… 思ったら流石に御存じでしたか… 日本と欧州では売らないらしいですが。
KTM の 390アドベンチャー も良いみたいですね。
えっ ボキですかぁ~ 狩人株がチューブレスだっ鱈 良かったんだケド…
いわし
えぇ、KLX230のプレゼントキャンペーンとか始まったんで次期モデル近しとは思ってましたけど、まさかこんなに早いとは~
欲しかったのはアドベンチャーじゃなくってオフ車だったんで、あんまし選択肢はありませんでした。アプリリアのRX125はイイらしいですね。
いつかGSAと一緒に函岳アタックさせて下さいませ~