半年点検

そんなワケで、SXは入院することとなりました。 ちょうど半年点検のタイミングなので、ある意味予定の入院ではあります。費用は予想外になりそうですけど! 今年の下半期は北海道ツーリングにこそ行ったものの、コロナだったり急に冬になったりで大してツーリングに行けず、距離も伸びませんでした。なので今回は修理だけでいいかも~なんて一瞬考えはしましたけれど、代わりにサーキットに通ったのでバイクへ掛けた…

続きを読む

21-22シーズン ④ 筑波L枠

懲りずに飽きずにまたまた筑波にやって参りました。 今回もL枠2本です。 そして今回もボッチです。前よりかなり人が少ない印象です。 割と暖かな日でしたけれども、ウォーマー使うようなガチの方には路面温度の低さが問題になるんでしょうね。 今回もお昼はセコマの大きなおむすび。 1本目 今回は一本目から気合を入れて走りました。 ですが、混雑した集団に入ってしま…

続きを読む

21-22シーズン ③ 筑波L枠

また筑波にやってきました。 ともあれ、本格的な冬になる前に、できるだけ走っておきたいですから~ そう考えると案外サーキットのシーズンも短いです。 1月は寒いし仕事でたぶん無理、2月は寒くて無理、3月は行けそうですが、4月は仕事とGWとで行けるか怪しく、5月はツーリング。6月は梅雨で、7-9月は暑くて無理、10-11月は普通ならツーリングで忙しい・・・ となると、3/12月がワタシ的に…

続きを読む

ラップタイマー

サーキット走行も回数を重ねるにつれ、遅いながらも少しずつ落ち着いて走れるようになってきた気がします。 となると俄然タイムが気になってきまして~ いや、トランスポンダーを借りればサーキットの方で計測してくれるんですけど、 こんなのです。 走り終わって記憶が新鮮なうちにタイムを知りたいじゃないですか。 ラップタイマーでログを取ればどこのコーナーが遅いのかとか細かく分析も…

続きを読む

21-22シーズン ② 筑波L枠

色々あって、前回から1ヶ月あいてしまった筑波サーキット。 急に寒くなって正直シーズンを逃した感がありますけれど、ワタシのシーズンはココからです。 と言うワケで、週末の走行枠に直前で空きが出たので、コレはチャンス~と急遽来ることに。 初めの頃は、平日は空いていて週末は激混みだろうとと思ってましたが、来てみるとそんな感じはしません。いつも同じくらいの混み具合。 ただ、週末や祭日の予約…

続きを読む

2022年の新モデル

H2SXは2017年の秋に発表されて2018年から発売。 そして19年に最上位モデルのSX+が出て、20年モデルでチョットだけカラーチェンジされたのを最後に何の音沙汰もないままでした。 ちょうど本家H2が2021年を最後に国内販売終息とのアナウンスが出たこともあって、もしかして、このまま廃盤?とも思ったりしましたが、ようやく2022年モデルが出ました。しかもフルモデルチェンジ。 …

続きを読む

QRコード